[connect24h:1642] Re: フレッツADSLの8Mサービス

Nakazekoです。お初です。

>この文章の一番下の行が具体的に何を意味するかご存じの方いらっしゃいます
>か?
>PPPoE + ブリッジモデム、という意味だと期待したいんですが……。

自宅がサービスエリアに入っていたので、今日1.5M→8Mの増速を申し込みま
した。渋谷局、NTT東日本です。
116の担当者に尋ねたところ、数分待たされたあと「ブリッジタイプ」との回
答をもらえました。1.5Mと同じ形態ですね。

以下、憶測です。
うっかりプロバイダ認証の方式を聞くのを忘れたんですが、Bフレッツも含め
てPPPoEとなってますし、NTTから発表されたフレッツ8M対応のルータ(アラ
イドのOEM)がPPPoE対応のようでしたので、たぶん大丈夫だろうとふんでいま
す。

             M.Nakazeko <neutron@xxxxxxxxxxxx>