[connect24h:1602] Re:ハッカージャパン21

TIPと申します。

SAKIYAMA Nobuo <sakichan@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> このラインの雑誌の最近の「ハッカー」という用語に関するスタンスは
> 最近どうなんでしょうね。
> 目次をみるに、「21」がつく以前のスタンスをひきずってるようですが。

私、HJ21以前の初号から書いておりますが、当初より出版社レベルでの用語(ハッ
カー/クラッカー)の意味の統一というのは徹底はされていないようです。
なので、ライターによって捉える意味が少々異なってくると思われます。

> 注: 私は
> http://www.vacia.is.tohoku.ac.jp/~s-yamane/articles/hacker/2000/hacker000220.txt
> の代表のひとり。

注:私は
上記URLの参考文献[6]の著者でもあります。(そちらは本名で書いてます。:-P)
それゆえ、私の場合RFC1983,August.1996(FYI 18)の表記に従ってハッカーとク
ラッカーの言葉を使い分けております。ハッカージャパン内での記事も同様です。

ξ  上野 宣 (ueno sen)
□D mailto: sen@xxxxxxxxxxxxxxx
 ̄