[connect24h:1596] Re:Re:IPv6実証実験のモニター募集(Re:プライベートIPアドレスの提供)

どうも、はじめまして。
TIPと申します。

実は以前、WIDEでKAMEやってました。

> Masaoka Hajime>ユーザもですが、プロバイダも割り当てきれないんじゃ。
>
> 車のナンバープレートみたいに自分の好きな4桁を選べるとか。
> ゴロの良いアドレスは買い手が殺到したりして(笑)

この件に関しては今のところないと思われます。ある程度のアドレスの割り当て
ルールと言うのを決めていく方向で進めるようです。

基本的にIPv6として割り当てられるアドレスは「集約可能グローバルユニキャス
トアドレス」などと呼ばれ、プロバイダーをベースにしてユーザーに割り当てら
れるアドレスです。インターネットでの地域番号、プロバイダー番号、所属組織、
サブネットワーク、ホスト番号で階層化されることとなります。

これの目的としてはルーティング情報を減らすようにという意味合いです。
そうでないと、IPv6に移行する意味が半減してしまいます。
IPアドレスが増えることでルーターの負荷が増えることになってしまいますので

はまもと様とは同じ書籍でご一緒してます。
ご挨拶が送れました。よろしくお願いします。
TIP
sen@xxxxxxxxxxxxxxx

  ____⊂^ヽ     【東急ハンズ新宿店からのお知らせ】      ∠ニつ__
(____ ヽ  現在、13種類のメルマガを配信しています。/ ____ )
   (__  )  お好みに合わせて、いくつでも購読可能。 /  __)
   (__  /   すべて無料ですから、宜しければこちら↓ ( __)
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aAIfz