[connect24h:1585] Re:Re:Re:Re:wu-ftpdにセキュリティホール

Delta <ml@xxxxxxxxxx>:
>  wu-ftpdとproftpdで比較してみたんですけど、隠蔽した状態ではバナーの
> 表示は同じみたいですね。
>
>  「telnet www.hogehoge.com 21」に繋いだ後、「help」と打った時の動き
> が微妙に違うので、それで判断できるかもしれないです。
>
>  proftpd...ヘルプが表示される。
>  wu-ftpd...「530 Please login with USER and PASS.」が出る。

それは知りませんでした。

ProFTPD は引数なし STAT が実装されていない (ftp では quote stat で表示
されます)、というのは知っていたのですが。
----
こがよういちろう