[connect24h:1493] Re: 放置サーバは規制すべきか?

どた・かわしま@横浜です。
----
Wed, 28 Nov 2001 16:13:11 +0900に投稿された
[[connect24h:1490] Re: 放置サーバは規制すべきか?]にて
isaponさんの記事より引用
----
>サーバーを立てるにはプロバイダが制定した試験が必要とかどうですか?
>これなら試験に残った人はサーバーを管理するだけの常識と技術が
>いくらか期待できると思います。

 怪しい財団法人あたりがそういう試験をやるんでしょうねぇ。
 そして費用を取って・・・

 ISP->財団法人 へと受験料とかが流れて、結構な商売になるかも。

 ついでに替え玉受験とかも増えて(爆)

 CIDRでの割り当てのIPアドレスも許可を持っている人のみ
 ポートを開くような運用になれば、みんな幸せになれるかなと。

#海外からの通信はどうするんだという問題もあるが・・・
 少なくとも国内からバカプロバイダを葬りたい。

でわでわ

----
Hirokazu Dota Kawashima
E-mail:kawasima@xxxxxxxxxxxxxx