[connect24h:1414] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

  是枝です。

<20011127115552.5DB3.ASAMI@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>	の記事において,
asami@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx さんは書きました。
> σ(^o^)なんかだとMLの(メール全般の事かも知れない)、常識というかルールと
> いうか、その辺りはML初心者の頃に、他の人が書いて流れてくるものを見て
> 学んだんですけどねぇ
> 底辺が拡がるのに伴いそういうことが理解できない人が増えたんでしょうかね。

  流れるメールを見ていても,「おりじなりてぃ」とか言ってつける人も
いそう。

  あと,非技術系のメーリングリストで言われたことが「自分の発言を都合
の良いところだけ引用して,自分の考えを曲げられた」ということ。引用も
結構難しいです。

  引用についてもうひとつ思い出したことが。去年くらいに引用符をつけず
に(HTML のように) 引用タグで囲む引用の仕方がネットワーク上で話題になっ
たとか。
  本人は「読み上げソフトを使っている人のため」といったらしいですが,
周りの人は「引用部分が良くわからんからやめれ」だったようです。
  協調性とオリジナリティ,うまく調和させる必要がありますね。

> あとは、技術系(?)なところで返信書いて、送信する前に受信して欲しいな、
> と思うことが多々あります。同じ事を3人くらい回答してたり(苦笑)

  送信ボタンを押すタイミングが同じという可能性もありますね。

---
  KOREEDA Syuuichi  ksyuu@xxxxxxxxxxx