[connect24h:1383] Re:新手のチェーンメール出現。(泣

 猿丸です。

2001-11-26(月) 17:18:27.頃、rio@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 一番最初にこの関連の情報を見たのが、2chのニュース速報+だったので、
> かなり「偽」なのかと勝手に思ってましたが、
> ドコモさんまで出しているということは、ホントなんでしょうか?

 あのメールにはいくつか情報が含まれていますが、全てが同じ確度と
は思えません。

ワン切り:	  確度 100%
電話番号のリスト: 確度  80%
高額請求:	  確度  30%

というところかなぁ、と勝手に受け止めています。電話番号のリストも
全てが該当すると考えるのは危険かなぁ、と思っています。なかには無
実の番号があるかもしれないし、ひょっとするとそのうち自分に割り当
てられるかもしれないし。

郵送で請求がなくても、番号非通知で音声による督促が来たら、それは
それで嫌だと思う……。

--
猿丸芳彦 (Yoshihiko SARUMARU)
mail: mistral@xxxxxxxxxxx       web: http://www.imasy.or.jp/~mistral/