[connect24h:1294] Re: SPAM電話

 うえのです。

"Thu, 22 Nov 2001 18:33:23 +0900" 頃に
"Makoto Doita <doita@xxxxxxxxxxxxxx>" さんが書かれた
"[connect24h:1293] Re: SPAM電話" について:
> ・知らない番号にかけ直したらエロテープもどきが流れた
> ・実際に10万円寄越せと怒鳴り込まれた
>
> のどちらの苦情があったと言っていたのでしょう? 両方あったって言ってました?

 昨日のニュースの中身は
  ・“迷惑電話”の苦情は増加している
  ・実際に請求書を送りつけられる被害も出ている
  ・番組内で実際に掛け直し(!)テープの中身を聞かせた
   (もちろん録画です。)
  ・NTTドコモ、「着信拒否機能/サービスを利用して欲しい」
  ・総務省、「“ワン切り”は違法行為ではないので取り締まれない」
  ・業者を割り出し電話インタビューしていた
   (最後の業者の捨てゼリフ:「掛け直す方が悪いんでしょ」)
  ・請求書を送りつけられたら消費者センターへ相談して欲しい
 でした。

--
Keiji UENO