[connect24h:1245] Re: PCの耐久性について

りおです。

Masaki Mizutaniさんが01.11.21 3:57 PMに書きました:
>5秒程原因を考え込んで「はっ」と思い、ケースを開けて
>ドライバーの柄でDISKをコンコンと叩いて電源を入れると
>何事も無かったかのように立ち上がりました。(^^;
>
>あのまま運用し続けても良いのだろーか。。。

眠たかったんでしょうね、DISKも(笑)。
たたかれて、「はっ、いけねっ」って気付いたというか。

でも、スピンアップでひっかかるのは気になりますね。
私の使っているMacにも、HD2台はストライピングして、
もう1台をバックアップ用に入れてあるんですが、
この1台がスピンアップでひっかかります。

>ぐるぐる回って、融けてバターになるそうです。(うそ)

バターになるなら、ベアリングはますます滑らかに。(うそ)

流体軸受のHDが徐々に出てきて、
これからマシンを作るときは流体ですね。