[connect24h:1216] Re: PCの耐久性について

 武田@上福岡です。

> 最近火事のニュースを良く聞きますが、
> 何年もPC起動しっぱなしで大丈夫なんですか?
> それとも、たまには何日かPCを休めたりしてるんですか?
> どんな運用がいいんでしょうか?
> 危険な経験をされた方とかいますか?

無くて済むものなら、そもそもファンなんか無いほうがいい、と考え、
Coolgreen Computer の Micro Box 810MUON というのを使っています。
http://www.coolgrenn.co.jp/

残念ながら販売終了とのことですが...

やはり埃や熱が問題になることが多いようなので、床の近くやベッドの近くには
置かない、ということで対処しています。
24時間稼働ではないけれど通電時間の長いマシンには、吸気口には防塵フィルタ
利用の上、隙間から埃を吸わないようにシーリングしています。
電源そのものは、普通のなんでもない ATX 250W 電源です。
--
武田善樹 tak@xxxxxxxxxxxxxx