[connect24h:1162] Re: 2つのADSLの速度の違い

どた・かわしま@横浜 さん

ありがとうございます。

> 同じ拠点(地域)から、同じプロバイダを通じてということ
> であれば、tracertなどの結果をもとにされておっしゃられて
> いるのでしょうか?

いいえtracertでは経路のチェックはしておりません。
固定IPなのでその辺問題ないかと思ってます。

> 割り当てられているIPアドレスなどによって、同じプロバイダ
> でも接続する経路が違うことがありますので、もう少し切り分け
> をされてからNTTに連絡される方がよいかと思います。
>
> #いきなり聞くならプロバイダに苦情をつけるほうが正しいかも。

そうですか...うーん
でも同じ地点から同じ局につなげていて
両方ともフレッツADSLのテストツールで
局まで同じ速度が出ているのに、
プロバイダーに接続すると片方は局までの速度とほぼ同速で、
片方は速度が半減ってのはどうしてもプロバイダーの管轄だと
思えないのですが、