[connect24h:1151] Re: FYI:Outlook Express 5.5 がContent-Type: text/plain;のメールに書かれている Scriptを実行してしまう脆弱性

K−IMです。
恥の上塗りですが、はやめに白状します。

IPの10進表記は根本的な本質ではありませんでした。
スクリプト内のアドレスを短く表記する必要があるため
IPの10進表記が便利だというだけで。

レベルの低い話で恐縮です。
とりあえず、
IEのセキュレィティータブのインターネットゾーンの
セキュリティーレベルを「高」にすれば大部分は
回避できるかもと期待しています。
同じくイントラネットゾーンも「高」にしたほうが
良い、と社内に通達することにしました。