[connect24h:0907] Re:IT技術者

 まいパパです

>はまもとです。

 こんにちは^^

>この本は既に古くなっちゃいましたね。3年前の本ですよ。
>当時は石井さんのシーラカンス本が出る前で、ほとんど唯一といっていい
>PostgreSQLの本でしたね。他の文献は技評さんのSoftware Designの掲載
>記事くらいでしたね。

  「シーラカンス本」も確か第1版は絶版になっちゃいましたね。

  たしか技評さんからPDFでダウンロードできたと思うのですが。

 それと初心者向けであれば、今月号のOpen Designの稲葉さんの記事
がわかりやすくてお勧めです。

>アメリカは相変わらずMySQLが多いですね。
>For Win32もありますから、IDSのエンジンでMySQLを使っているところも
>ありますね。

 bugzillaとか管理ツールとしてMySQLを使っているものも多いですね。

>日本はPostgreSQLのほうが多くないですか?
>少なくとも書籍はPostgreSQLのほうが多いでしょうね。
>amazonで検索したらPostgreSQLのほうが多いですね。

 石井さんをはじめ熱心に布教活動された方も多いですしね :-)

  ちなみにCygwon上で動作するPostgreSQLについては私のすぐ横に
いる人がパッケージングしてたりします。

--
宗近龍一郎(まいパパ)
munetika@xxxxxxxxxxxx