[connect24h:0833] Re:Re:CATVで常時接続、セキュリティなど注意することは何かありますか。

 かわはら@とやま です

#別スレッドのabuse@xxxxxxxxxxの件は、無事対応しますとの連絡がありました
#詳細は別途

‖chewieです。
‖
‖初の発言です。
‖皆様よろしくお願いいたします。

‖もちろん、お金をかけるのは楽で、安全(人によりますが)と思いますが
‖という私は、
‖BlackICEを使ってます。
‖http://www.toyo.co.jp/security/ids/product/bi_dfndr.html

 わたしも、これを使っています
#たまに、Norton AntiVirusと相性が悪いこともあるんですけど
#いまは、動いています

 ホームページでの対応はいいですし。
 ただし、Norton Securityより初期設定をきちんとする必要があります
#Nortonのようにその場での設定にはむいていません

 特に、常時接続で、NATBOXなどを経由していないと、Windowsなどの共有が見
えてしまうこともあるそうなんで、再インストール後は最初に入れることにして
ます

‖以前はノートパソコンでipchainなどしていましたが、液晶が壊れてしまった
‖のと、あまりにもスループットが悪く運用をあきらめました。
‖(telnetもsshも閉じていたので外部からメンテナンスできなくなった。
‖あまりにも古いノートパソコンだった。)

こちらは、ちゃちゃ
外部VGA端子もない機種だったんですか?
com(serial)だけでもあけとけばよかったですね

--
Tomonori KAWAHARA <kawahara@xxxxxxxxxx>