[connect24h:0719] Re: OPEN系?

藤井です。

一応,弊社製ミニコンの元OS核(カーネルとは言わない)屋です。
           ↑たいした仕事はしていない。

Masaki Mizutani さんは
Subject: [connect24h:0715] Re: OPEN系? で書きました。

うちもミニコン(うちでのカテゴリはFA・EAコンという。ちなみに Solaris
関連はUNIXコンという。)やっていたのですが,筐体,ボードからOS,ネッ
トワーク機器などあらゆるものを自社で固めていました。

他社など参入する余地がない状況です。もちろん,他社は参入する気などな
く独自仕様で応戦ではなかったでしょうか。

そういう状況からすれば,現状 Windowsとか Solarisなどといった周辺は十
分オープンな気がします。
↑こういうのをオープンと言っているのですよね?

>皆、「Windowsって、思いっきり『Close系』やん」などと呟きながら
>オープン系への移行云々と書かれた提案書等を眺める毎日です。

同感です。

余談ですが,昔はアプリケーション部隊のアプリケーションで問題が発生す
れば回避としてよくOSを改造したものです。いまでもその調子で言ってくる
人たちがいるので困るわけですが。

--
藤井
satoshi.fujii@xxxxxxxxxxxxx