[connect24h:0649] Re:迷惑メールの許容本数

長尾です。

デスクトップユーザと、携帯ユーザはわけた方がいいですね。

携帯へのメールは、特別のアプリいれないとだせないようにするといいのではないでしょうか?

デスクトップユーザに関しては、自己防衛的に行って、中継サーバに対して制裁欠ける方向でゆくか、
アンチスパム攻撃隊にまかすとか(DOS 攻撃できるサイトリストもっている人にスパムがゆくと、攻撃されることが
あるようです。完全にイリーガルですが、事実上の制裁になります。)

発信源は特定できますから、なんらかの制裁措置をとってゆくのが、現状ではいいでしょうね。
法律もそういった方向でつくってもらえるといいと思うのですが、

罰則なんかあってもしょうがないような気がします。