[connect24h:0621] Re: 迷惑メール発信禁止の仮処分申請とか

中右です。

<200110301501.AAA04474@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kaz@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

| 公開していれば(もちろんmailto:付けてる)、newsにもちょくちょく投稿
| するので(もちろん到達性のあるFrom:で)、覚悟しているのですが、
| 最近増えましたがそれでも1日1通有るか無いかぐらいです。少々迷惑
| メールが来ても、WWWページやnewsの記事を見て本当に連絡が取りたいと
| 思った人が私に容易に連絡取れないようではその方が問題だと考えて、
| 意地で本チャンのメールアドレスを公開し続けています。

私もnews/webでアドレスを公開していますので、迷惑メールが届き
ます。しかし、最近増加傾向に有りませんか?で、その数ですが、
6/1以降で479通(1.62通/日)、10/1以降で109通(3.63通/日)です。

あまりにムカツクので、現在はspamassassinというフィルタで、
パターンマッチングでメールを選別し、SPAM専用フォルダに落と
しています。

|   私が受け取った迷惑メールのFrom:は、docomo,ocn,hotmailの3つで
| 9割以上を占めています。昔はaolが結構多かったのですが、最近は下火で
| 代わりにdocomoが急上昇です。

あれ?うちとは構成が違います。hotmail,yahoo.com,aol,msnの
4箇所で、2割です。あとは雑多なホストです。docomoはまだ
気づいていません。アドレスのソースが違うんでしょうか。
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)