[connect24h:0579] Re: 迷惑メール発信禁止の仮処分申請とか

七條です。

"Tsubasa Sakamoto" <tsubasa@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> これについて漏れ聞いた話ですが、現在のi-modeのメールの9割が
> i-mode外からのいわゆるSPAMのようです。
> インターネットからi-modeにメールを出すのは(プロバイダ料金などを除けば)
> タダですが、i-modeユーザは受信するだけでお金を取られます。
> (パケット料金が発生しますからね。)
>
> もし、DoCoMoが本気でSPAM撲滅に乗り出すとパケット料金による収入が
> 約9割も減る事になります。

メールの 9 割が SPAM で、それを全滅させたとしても、パケット料金による
収入が 9 割減ることはないと思います。
流れるパケットのどれくらいがメールなんでしょうね。
ほとんどメールなのかもしれませんが...

Hichijo Mitsuhiro