[connect24h:0563] Re:迷惑メール発信禁止の仮処分申請とか

  是枝です.

From: Kaori Aoto <k-aoto@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:0561] 迷惑メール発信禁止の仮処分申請とか
Date: Mon, 29 Oct 2001 23:26:09 +0900
> 今、日本テレビ(JOAX-TV)で、迷惑メールを一時間に30万通(?)送信していた
> 業者に迷惑メール発信禁止の仮処分申請が出たとか出ないとか。

  これかな.
http://www.mainichi.co.jp/digital/mobile/today/1.html

  気になったのが,
「迷惑メールの構造(課金システム)はNTTドコモが作り、巨額の利益
を出した。業者だけを悪者にするのはいかがなものか。」(上記記事よ
り,被告側弁護士のコメントの一部)

  …どんなシステムでも,悪用する奴は一方的に悪いと思うのは私だ
けでしょうか.

  あと,別記事で「携帯の迷惑メール防止へデータベース構築」といっ
たのもありますね.

---
  KOREEDA Syuuichi  ksyuu@xxxxxxxxxxx