[connect24h:0486] Proxy系のソフト

はまもとです。

Norton Internet Securityを使っていて、popのメールチェック設定をいろいろと
いじっていました。
以前に、このpop proxyがオープンリレーになっていたことを思い出して、現在の
バージョンは大丈夫だよなと確認するため、自分にnmapを外から撃ってみたらびっ
くり。別のプログラムが外部からの接続に対して起動しました。(;´Д`)
(Internet Security君が発見)

ちなみに起動したのは、NetRecoreder4付属のProxyソフト「NRProxyManager」で、
起動そのものはInternet Security君が止めてくれたけど、インターネットセキュ
リティを止めて、外部からtelnet hoge.hoge.hoge.hoge 81で接続したら思いっき
り「NetRecorder Version 4.0」と出るではないですか。しかもちゃんと外部からも
Proxyとして接続可能でした。

うーん。私は、このソフトを起動するときは、WEBのダウンロードのときくらいな
ので、普段は使ってないので良いですが、知らずにブロードバンド環境で使って
いる人は、インターネット上にProxyを公開しているとは気が付いてないでしょうねx。
最新版は「WEB録(NetRecorderVer6相当)」と名前を変えてソースネクストが売って
いるらしいのですが、改善してるのかなぁ。
なんか、似たような製品でもlocal接続だけではなくて,外部からもオープンリレーに
なっている製品がありそうですね。

| はまもと
| ■セキュリティスタジアム 2001
| http://sec-stadium.hawkeye.ac/
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

  ◆◇━━━━━━━◇◆     ★☆★ ハングリーフォーワーズ ★☆★
   ┃メールで    ┃   単語と例文の音声が、毎日、メールで届くから
   ┃英語発音勉強!?┃    とっても簡単に英語が勉強できちゃいます!!
  ◆◇━━━━━━━◇◆       ★もちろんすべてが無料!!★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a5Tnf