[connect24h:0477] Re: DNS設定で質問(便乗質問の補足)

中野です。

> 高柳です。
:
> ネットワークに属しているようですが、石田さんが受けているサービスが
> “グローバルプラン”なら固定IPアドレスと言えるでしょうけど、
> “標準タイプ”または“お手軽プラン”ならダメなんじゃないでしょうか?
> http://www.spacelan.ne.jp/inte1.html

この情報だけからは
> “グローバルプラン”なら固定IPアドレスと言えるでしょうけど、
このことすら確定したことは言えないですね。
どのプランでもDHCP環境でローカルIPアドレスあるいはグローバルIPアドレスが
動的に割り当てられるのだということしか分かりません。そして、むしろこれは
固定IPアドレスではないということを示しています。
DHCPサーバーのポリシーによっては固定IPアドレスが割り当てられている可能性は
否定できませんが、通常のよくあるポリシーではないですね。

これらのことはIPアドレスからの単なる推測であって、実際に石田さんが該当IP
アドレスをどのように割り当てられているのかということについてはご本人からの
情報が必要です。

--
NAKANO, Masashi : nakano@xxxxxxxxxxxx