[connect24h:0397] Re: 悪質サイトの挙動調査(?)

多紀と申します。

日付 Mon, 22 Oct 2001 06:20:11 +0900 に Yuzo Ito <yuzo@xxxxxxx> さんは書きました。

> さて、このサイトですが、上記のような状況では私自身が試してみるのも
> 気が引けて、かといってそのままにしておくのも問題なので、どうにかし
> たいのですが、こういった挙動不審の悪意サイトを調査してくれるような
> ところはあるでしょうか?

身近なところから(笑)

警視庁
http://www.npa.go.jp/index.htm
都道府県警察本部のハイテク犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/hightech/soudan/hitech-sodan.htm
# /はいてく/そうだん/はいてく-そうだん ←しつこくておもろい(笑)

どれだけ対応してくれるか定かではありませんが…
嫌がらせ、犯罪を未然に防ぐ事もお仕事かと。

> ただの悪戯であれば、良いのですが・・・・・。

このご時世。ウィルスを思わせるようないたずらも不快なので
無くなって欲しいと思います。プログラムの出所追跡システム
なんてのができたらいいのですけどね。

# インターネットが普及してないずっと昔はスタンドアロンなPCで
# こういったFDフォーマットしてるかのようないたずらソフト、
# つくって遊んでシャレで終わってましたけどねぇ(笑)

Forest Green Japan
             Tadamasa Mori
  E-mail : taki@xxxxxxxxxxxxxxx
           taki@xxxxxxxxxxx
 WebSite : http://www.forest-green.jp/

【FreeML MyCheckユーザー様へのお知らせ】

 MyCheckのカテゴリ名称等を変更致しました。
 MyPage内で登録内容をご確認下さい。
  MyPageへのログインは → http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a5tSv