[connect24h:0329] Re: Yahoo!BBは他人のマシンが丸見え?

しかPです。

KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx> wrote:

> "Daihiko Tanda" <daihiko@xxxxxxxxxxxxxxx>さんが
> 「Wed, 17 Oct 2001 13:21:27 +0900」に
> 「[connect24h:0326] Re:Yahoo!BBは他人のマシンが丸見え?」を書きました。
>
> でも、油断は禁物です。
>
> グローバルIPをWinに振ってあって、そこでパスワード認証ありで共有をONにし
> て、「これで大丈夫」と思っている人が多いらしいのですが、
(snip)

また、PCanywhereはけっこうクラック対象として見られているふしもありますから、
できるだけ最新のものを使う方がよいと思います。
#そりゃそうですよね、クラックできればシステム攻略したも同然ですから。
#最近はBugtraqでPCanywhereネタを見なくなりましたけどね。

余計なお世話でした。_o_

   鹿田 幸治       Koji.Shikata
    E-Mail:shikap@xxxxxxxxxxxx
 snort1.7のパッチ公開中 http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/patch/
 セキュリティスタジアム 2001     http://sec-stadium.hawkeye.ac/
 PGP署名          http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/signature.gpg
 Key fingerprint = FB7E 55C4 75A1 3350 9B11  30F8 97EE A777 2726 DC8B