[connect24h:0300] Re:あなたのお奨めの本は?

はまもとです。

> しかPです。
> #ちょっと方向違いな反応を先に。

> あれ?本になっているんですか?それとも有料メールマガジンの事でしょうか。
> #本なら買わねば(^^)

90ページですんで、本というには語弊があるかも。
http://vagabond.co.jp/vv/p-fss01.htm
# デジタルデータでくれって問い合わせたら「だめ」と断られた。

> 手元にないのであれですけど、やっぱり「Hacking exposed」の和訳本は
> はずしてはいけないような。

すいません。既に持ってる本は除いてました。

いまなら、hacking exposed second editionでしょうね。
クラッキング防衛大全 第2版で和訳されています。

hacking exposedが出てくるなら、ハッキング防衛対策ガイドブックも中々良いですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893698397/ref=sr_aps_d_1_1/250-5401122-7034634
高いのが難点ですが。
Hack Proofing Your Network: Internet Tradecraft
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1928994156/ref=ed_oe_p/250-5401122-7034634

ふと思い立って調べてみたら、Third Editionが出てる。(;_;)
Hacking Exposed: Network Security Secrets & Solutions, Third Edition (Hacking Exposed)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/english-books/0072193816/qid=1003204633/ref=sr_sp_re_1_3/250-5401122-7034634

Hacking Exposed: Windows 2000 こっちも要チェックですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/english-books/0072192623/qid=1003204633/ref=sr_sp_re_1_5/250-5401122-7034634

> 技術論ですけど、守る側は攻める方法をしっとくべき、と言うことで。
> 後は、役立ち度が低いとは言え、セキュリティアドミニストーレタ試験向け
> 参考書もあげておきます。

意外とポリシーのお勉強などに良いようですね。
ただ、IPAが無料で配ってる資料のほうがずっと良いという噂もありますが。