[connect24h:0284] Re: ADSL 利用のセキュリティシステム

ふるはたです。

kitakura さんは書きました:
>Webで事務所のセキュリティシステムを作りたいのですが、
>ドアにスイッチをつけて開閉をLinuxで検出するような
>システムを考えています。
>わかる方にはとても簡単かもしれないのですが、
>スイッチの信号をシリアルで拾うだけのソースまたは資料が
>有りましたらお願いします。

わたしゃもよくわからないのですが、JF 漁ってみたら
http://jf.linux.or.jp/JFdocs/IO-Port-Programming.txt

こんなん出てきました。いかがでしょうか。

シリアルだと逆に難しのかな。もしあるのでしたら、
ジョイスティックポートを使った方が簡単なのかも…
れっきとした入力デバイスだから ON/OFF 検知は
簡単だと思うです・・・。

--
FURUHATA Yoshinori  / gtk@xxxxxxxxxx