[connect24h:0283] Re: ADSL 利用のセキュリティシステム

佐々木@でかいの です。

> スイッチの信号をシリアルで拾うだけのソースまたは資料が
> 有りましたらお願いします。

単純なon/offでしたら、パラレルポートで受けるほうが楽ですよ。
O'REILLYのLINUX device driver(表紙 はね駒)にパラレルポートを
使った簡易I/Oの工作例およびデバイスドライバの作成解説が載ってます。

どうしてもシリアルポートでないとダメなら、シフトレジスタICを
使ってパラ・シリ変換回路を作るか、SIOとPIOを内蔵する1チップCPUを
使うといいでしょう。

     でかいの企画  佐々木茂彦
	ssasaki@xxxxxxxxxxx