[connect24h:0263] Re: Domain Name Server V4.9.7Rel

岩本といいます。

On Sat, 13 Oct 2001 23:56:17 +0900
"SHINICHIRO SHOJI" <shoji98s@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Domain Name Server V4.9.7Rel

これが何者か知らないんですが、バージョンからするとBINDですか?
BIND-4.9.7はセキュリティホールがあるので、せめて4.9.8、
できれば8系列(8.2.3以降)か9系列を使いましょう。

> C:\>nslookup
> *** Can't find server name for address 61.194.209.178: Non-existent
> host/domain
> *** Default servers are not available

Windowsを使っているようなので事情が違うかもしれませんが、
普通のnslookupは、DNSサーバのIPアドレスの逆引きが引けないと、
上記のエラーを出して使えなくなります。

実際、61.194.209.178の逆引きは引けないようです。

sue@dayomon% host 61.194.209.178
Host not found.

逆引きの設定を見直しましょう。

--
いわもとこういち(sue@xxxxxxxxx)

    ■ 仕事 と お金 が もらえる 求人求職サイト ■
    こんないいこと、めったにない。まずは登録するしかない!
 ■就職お祝い金がもらえる!■仕事がもらえる!■人気のお仕事サイト!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a44dx