[connect24h:0246] Re: メールのヘッダーの意味?。

中右です。

<200110120245.LAA03760@xxxxxxxxxxxx>の記事において
karma@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

|   http://www.puni.net/~mimori/rfc/rfc2822.txt
| (^_^;)

いえ、私も最初はこちらを、、でもって、古い標準からの変更点の
部分を読んで、事情を勘違いしたんです、、(^_^;;;

| そんな感じですね.となると X- ではじめなくても良くなった (他のフィール
| ド名と重ならない限りは) ということですかね?

いえ、RFC822でも、下記のようにX-***以外はuser-defined-fieldとして
定義され、利用可能でした。
むしろ「X-***が特別扱いされなくなった」と言う感じだと思っています。

RFC822     X-***       → extension-field    (RFC822:  4.7.4)
RFC822     RFCで未定義 → user-defined-field (RFC822:  4.7.5)

RFC2822    RFCで未定義 → optional-field     (RFC2822: 3.6.8)

-----RFC822抜粋ここから
     user-defined-field =
                   <Any field which has not been defined
                    in this specification or published as an
                    extension to this specification; names for
                    such fields must be unique and may be
                    pre-empted by published extensions>
-----RFC822抜粋ここまで

ではでは。
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)