[connect24h:04119] Re: 敵を落とす(ただし、やっちゃだめ)

はまもとです。

> <snip>
>  う〜ん。訴訟以前に、不正アクセス法違反とされてしまう
> 可能性ありませんか?

相手の国に不正アクセス禁止法がある場合で、相手が勝手にシャットダウン
されたことによって損害が発生した場合は刑事事件になる可能性があります。
相手の国に不正アクセス禁止法がなければ、民事訴訟の対象になる可能性が
あるということでしょうか。ただ、相手にも落ち度があるわけだから、逆提
訴できそうですが。

> # 改造して Warning メッセージのウィンドゥ出して
> # ビープ恩鳴らしっぱなしにしてやれば… と考え
> # かけたんだが… やっぱり、やばいよねぇ…

アメリカの事例で、ワームでパッチを勝手に当ててくれるのがあったと思う
のですが、どういう経緯か忘れましたが、その作者は逮捕されたような気が
します。
理由は、FBIとか国防省のサーバに勝手にパッチをあてたか。
結局、パッチといっしょにBackdoorを仕掛けたかどちらかの理由だった思い
ます。(うろ覚え。詳細希望)

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

     こんなの本当の自分じゃない!心機一転出なおす!!
  http://job.infoseek.co.jp/JobTop?pg=job_top.html&sv=SJ&svx=971122