[connect24h:03410] Re: 大文字の CROND

金子といいます。

Turbo Linux Server 6.0 を使用しています。

Koichi Shimamuraさんは<3B410ABD.17A3ED4F@xxxxxxxxxxx>で書きました。
>大文字の CROND って何者でしょうか?
>
>TurboLinux Server 6.0 FTP を OCN エコノミーで常時接続しているのですが、
>昨日 ps コマンドで見つけました。日曜日(7月1日)に起動していたようで
>す。

xntpd を立ち上げていないでしょうか?

私もこの日曜日に発生する CROND プロセスについて不思議に思い
調べてみたところ、/etc/cron.daily/logrotate がに曜日の夜に
xntpd のログを切り替えさせようと xntpd を再起動させるのですが
その時に xntpd が標準入出力をクローズしないため CROND は
xntpd の終了を待ち続けてしまうようです。

私は etc/logrotate.d から xntpd のエントリを消して対処しました。

以上

            まだいる? 梅雨前線。
      http://tenki.infoseek.co.jp/gms_b.html?svx=971122