[connect24h:02763] VC-net の固定 IP アドレスサービスがなくなる?

平本です。

  VC-net ですが、少なくとも新規の申し込み分については「固定IPアド
レスの提供はありません」ということになったようです。

  で、既存ユーザの皆さんはどうなるのかな? と思ってそれ聞こうと思っ
てこっちにメール書こうと思ったんですが、さらに VC-net のページを見
ていくと‥‥

http://www.vc-net.ne.jp/newservice/new_change.html#adsl

動的IP(プールIP)の方に強制的に切り替えか、あるいは「InfoSphere へ
移行してください」ってことになってますね。InfoSphere Biz ADSL1 っ
てかなり割高なんだけどなぁ‥‥

  うちの掲示板に VC-net について書かれてたので私も調べてみて、この
メールに書いたようなことが分かったんですが、VC-net の固定IPアドレ
スでサーバ立ててる方も結構いらっしゃったと思うので、これは結構ショッ
キングな話なのではないでしょうか‥‥

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com

            今週は  チェックした?
    http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html&svx=971122