[connect24h:00663] Re: 運動会はどうでしたか?

officeです

運動会参加者の方々のお話を聴いて、自分も行きたかったなぁと
ホント思います。(自分のスキルは棚に上げておいて)

大会前にはまもとさんとメールで個人的にお話させて頂いたのですが、
どうやらその時にお互いから出たなんとなくの予想はだいたい
当たってた感じですか?>はまもとさん

攻撃側がそれほど多彩な攻撃をみせられず防御側有利になるんじゃないかとか、
fingerprintをいかに早く見極められるかが結構攻撃のKEYになるんじゃないか
とか、そんなあたりが二人の間で出た予想でした。

"[connect24h:00659] Re: 運動会はどうでしたか?"において
 kiDs <ml@xxxxxxx> さんは次のように書いています

> 僕が、ブルートフォース程度で満足するかは別として(実際のペネとかだと当然やる
> わけなんで、パスワードの検証としても)、大会でそんなことやってもなんか、意味
> あるのかな?と。 ブルートフォースとかがありなら、今回みたいな環境ならhuntと
> か使っちゃえばめちゃめちゃ手っ取り早いと思いますし。正直、あんましみんなが凄
> い勢いでブルートフォースとかdictionary
> attackとかすると、バカHUBだとすごくうざったい事態になりますよね。

このあたりについてもはまもとさんとの間で話題がでてました。
ブルートフォースやるって手もあるだろうけどDOSっぽくなってやだね〜
って感じの会話だったので、それではまもとさんも敢えて
物量作戦を準備せず、手動で望んだのではないかと私は思えるのですが、
いかがでしょう?>はまもとさん。
--
office