[connect24h:00058] Re: ソフトバンク、独自でネット接続

大水です。
こんにちは。

r00tさんが00.5.22 5:13 PMに書きました:
>はまもとです。
>
>■ソフトバンク、独自でネット接続
>http://it.nikkei.co.jp/it/net/netCh.cfm?id=20000519eimi133919
>場所は、東名阪地域で、今秋をメドに月額4000円程度の低価格で使い放題の
>高速ネットサービスを提供するそうです。3年後をメドに全国展開。やっぱ、
>これくらい安くなって欲しいもんですね。

実際にそういうサービスが開始にこぎつけられたら、期待します。。。

通信事業は、基盤となる技術評価が大切。技術もろくに評価せず、さっさと威勢
のいい発表だけして、結局期待外れに終わった「スピードネット」みたいな、
お粗末なことは、二度と繰り返さないでほしいもんだぎゃ。

ところで、日経コミュニケーションのWWWサイトにも情報がありました。
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/ncctop10/f_ncc1577.html

ここには“最大8Mビット/秒のインターネット接続サービスを月額数千円で提供
したい”というコメントがあります。
8Mbpsというのは、DSLモデムのカタログ値としてはともかく、実際のフィールド
の電話線ではまず出ないんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね?

ちなみに現行のNTTのADSLサービスは、「512Kbps」が最大値のモデムです。

_]_]   ohmizu, yuichi     @kamakura, kanagawa   _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]

★… ここで一つ宣伝。
LAN、WAN、IT技術などの動向をニュースサイトからクリップし、お届けする
メルマガを、ほぼ毎日配信しています。関心のある方はこちらからどうぞ…。
◇>> http://homepage.mac.com/yu1ohmizu/lannews/