[connect24h:12517] Re: [connect24h:12513] Re: 低消費電力でESXiが動く1Uサーバでいいのないでしょうか

(2011年01月30日 10:50), Samba-JP oota wrote:
> ESXiですが、いろいろ検索してみると、RAIDコントローラからのステータス
> をうまく拾えるかがよく分からなかったです。製品版では問題なさそう
> なのですが、価格が跳ね上がってしまいます。

ESXi 4.1(もちろん無償版)でも大丈夫です。

私もHP SmartArray E200というノロさで有名な人をRAID 1+0で使っていますが、
HP ESXi Offline Bundle for VMware ESXi 4.1に含まれているCMIドライバーで
RAIDコントローラーの状況が見えています。

最新ドライバーは、

http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareIndex.jsp?lang=en&cc=us&prodNameId=3288134&prodTypeId=15351&prodSeriesId=1121516&swLang=8&taskId=135&swEnvOID=4091

HP ESXi Offline Bundle for VMware ESXi 4.1
1.0a

です。

なお、もともとESXi稼働保証の無いML115G5で使っているのですが、このバンド
ルをインストールすると、存在しないハードウェアを叩くコンポーネントまで導
入されてしまいPSoDになるので、要注意です。
(SMXSmartArray以外を手で削除する細工が必要です。)

そうそう、RAIDコントローラー周りのドライバー設定時に巻き添えを食わないよ
うに、ハイパーバイザー自体の起動デバイスはUSBメモリーにするのがおすすめ
です。

--
跡部 靖夫 (ATOBE, Yasuo)
__ E-mail: yasuo@xxxxxxxxx

MLホームページ: http://www.freeml.com/connect24h

ベジモン農場やってる??
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gwG5W