[connect24h:12437] Re: 実質2万弱 富士通のDualCore サーバ

安藤@大分です。

> 妙に安いPCって、
> 必ず「サーバ」なんですかね。

メーカのシェア争いです。
デルは撤退してしまいましたね。

> デスクトップPCで、
> ちょっと型落ちなんだけど1万5千円、
> とかってなんでないんでしょうか・・・。

OSのコスト、サポートコストなどを考慮するとその値段では無理でしょう。
そのあたりを削ったモデルが以下のような機種になります。
http://nttxstore.jp/_II_8-12794906

この前のモデル(S70/SD)が出たときは一世を風靡?しました(笑)
私なんて10台も買って、手元に4台残りました。
手元にOSライセンスや、パーツが余っている人向けです。

MLホームページ: http://www.freeml.com/connect24h

春に新しいことを始めるなら♪MLも作成して活用しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fjKIZ