[connect24h:12296] Re: Express5800

はまもとです。

On Fri, 19 Jun 2009 09:06:42 +0900 (JST)
ANDO Koji <ando@xxxxxxxxxx> wrote:

>  安藤@大分です。
>
>  Ge110ならNTTXが安いです。
>  http://www.nttxstore.jp/_II_P812524391

久々の4千円引きですね。
FreeNAS専用機にして、ESXiのストレージ専用にしようかと迷ったのですが、
これ以上、自宅にサーバはいらないので買うのをやめました。

今、自宅にDELL T105、HP 115ML G5があるので、NECがそろえば、
激安サーバ3兄弟がそろうのですが、QuadCoreだったT105や、
デフォルトCPUが結構早くて普通のグラフィックカードが刺さって
デスクトップ利用もできたHP115MLにくらべてGe110はCPUはしょぼい
し、グラフィックスカードはなかなかよいのが刺さらないし、RAID
がついているので、自宅やSOHOの単一サーバにはよいですが、ちょっと
微妙ですね。
というわけで今回も様子見。

ちなみに、最近だと、OS付きで4万弱で、しかもモニター付きで
売っていたりしますしねぇ。単なるデスクトップ用となら、
そちらのほうがよっぽど安いかも。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=esNSz