[connect24h:12262] Re: 祭りに乗り遅れ

遠藤%ML115の起動時の音でハムスターが飛び起きてました、です。

At 16 May 2009 23:27:44 +0900 hamamoto wrote:
> はまもとです。
(中略)
> ちなみに、NTT-XのHP ML115 G5の在庫が復活しません。

今週の週刊アスキーで「サーバ系マシンを家で使う」的な
内容の特集がされてました。
で、HP ML115 G5も安値の時の価格で載ってましたが、
私が買った時がラストっぽいですね……。

> メモリも3月から結構値段が上がってきていたりするので、そろそろ常時激安
> というのはなくなっていくのかもしれません。
> http://kakaku.com/item/05201612186/

個人的にはそろそろ2GB×2のヒートシンク付きのDDR2メモリを
買っておいた方がいいかな、と思ってます。
ヒートシンクなしの1GB×2を購入したのですが、やはりOC耐性は
低いですね。
価格差を考えたら、ちょいいい目のメモリ(?)の方がいいです。orz

> 後はNECのNEC Express5800/S70 タイプFL、Express5800/110Ge 80GB HDD
> あたりが最後の砦っぽいですね。

5/23までは秋葉原のNECの直販店でもExpress5800は購入できる
ようです。
(出先なので期日が違っていたらゴメンナサイ。5/24かもです。)

OSを64bitのVista/Windows7にして、普通に使うからから
サウンド機能も欲しい、って方はこっちの方が無難そうです。
#私が無知なだけかもしれませんが、Creativeについては
#サウンドカード系のVista 64bit用ドライバは、上位機種しか
#用意されてませんでした……。

私もとりとめない情報提供で申し訳ないです。
あ、iPhone 8GBの本体無料キャンペーンも、5/31までですね。
サーバとは関係ありませんが。

−−−−−
えんどう。

【MLコミュホームページ】http://www.freeml.com/connect24h