[connect24h:12183] クアッドコアのマシンが

はまもとです。

この正月休みはVMware ESXiをずっとお勉強しているのですが、その関係で、
DELLLのAMD クアッドコアのマシンが81%引きの16800円を見つけました。
このマシンにESXiを入れるにはUSBブートする必要があるようですが、
なんか、HDDを増設するくらいの費用でサーバを買えてしまうとは・・・

Opteronは仮想環境支援機能AMD-Vが動作するので、ESXi専用に1台買っても
よいかと思います。

このサーバ機だと、グラフィックスカードの増設には改造が必要なようですが、
ESXiで使うときは、どうせネットワーク経由で使うから、音声もグラフィックス
も関係ないですからね。

ECCメモリ必須なのが痛いですが、HPのML115は音がうるさいらしいのに比べて
非常に静音らしいですね。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=6285B0703&s=bsd
ネタ元は以下のサイトから
http://sc420.at.webry.info/
参考にしたサイト
http://undeveloperworks.uraroji.com/2008/12/poweredge_t105.html

うーん。悩みます。

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| セキュリティもみじblog
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| セキュリティもみじメーリングリスト
| http://www.freeml.com/info/sec-momiji@xxxxxxxxxx
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
> [...]

【MLコミュホームページ】http://www.freeml.com/connect24h

■□ 「ウコンの力」でおなじみのハウス食品が自信を持ってお届け!! □■
□■      『ハウスの天然効果(R)活性ウコン』         ■□

  ※通常価格2,000円(約30日分)⇒今なら半額の1,000円(税込・送料込)
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dly6a