[connect24h:12140] Re: VMware Server 2系

  是枝です。

From: hamamoto <hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:12130] VMware Server 2系
Date: Mon, 29 Sep 2008 21:53:05 +0900 (JST)
> なんか、Ver.1に比べて、別ソフトですね。

  コンソールが独自ソフトウエアから Webベースに変わっていますね。
個人的には通常の PC で使っているので,Ver.1 の独自ソフトウエアの方
が良かったですが,普通のサーバで使うのであればやはり Webベースの方
が使いやすいですね。

> より、ESXiへの橋渡し的なソフトの意味合いが強くなって、Playerとか

  職場では ESX3.5 を使っているのですが,Webインタフェースのイメー
ジが似ていますね。一つの製品を使っていると,他の製品も戸惑うこと無
く使えるように,との考えでしょうか。

> 困ったのが、過去の仮想マシンとの互換性もなくなったので、「VMware Converter」
> で返還しないといけないのが面倒ですね。

  私の所では,変換すること無く使えました。パフォーマンス的に不利に
なっているかとも思いましたが,体感ですが,パフォーマンスは向上して
います。(FreeBSD 7 で確認)

> Workstation的な使い方をするなら、VMware Server Ver.1系のほうが使い勝手
> がよかったような・・・

  そう思います。が,仮想 OS に FreeBSD を使っていると Ver.1 では
時計がずれる不具合があるので,戻せない状況です。

---
  KOREEDA Syuuichi  krsyuu@xxxxxxxxxxx

【MLコミュホームページ】http://www.freeml.com/connect24h

■□ 「ウコンの力」でおなじみのハウス食品が自信を持ってお届け!! □■
□■      『ハウスの天然効果(R)活性ウコン』         ■□

  ※通常価格2,000円(約30日分)⇒今なら半額の1,000円(税込・送料込)
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cDtla