[connect24h:11031] Re: ラックマウントサイズの LED ピカピカな 飾りってありませんでしょうか

宮城です

--- Vientoこうの <kouno@xxxxxxxxx> wrote:

> 河野と申します。
>
> ちょっと妙なお話なのですが、ご存知でしたらお教えください。
>
> ちょっとした飾りのディスプレイとして大きめのモニターと、
> いっしょにラックマウントサイズの飾りをしたいのですが、映画
> とかアニメみたいにLEDランプがピカピカ光ってたり、オーディオ
> のフロントみたいにレベルゲージがあったりのものってあります
> でしょうか?。
> 裏側にはどうせMac miniでも隠してムービーの再生とかするくら
> いなので、表のパネル部分だけで十分なのですが、なんとなくカッ
> コいい、1Uラックに取り付けられるものを探してます。

お店のディスプレイにでも使うのですか?(w

> 製品として出なくても、秋葉原のこんな店に行くとあるかも、とか
> そんな情報でもあるとありがたいです。

私自身はその道のプロでもなんでもないのですが。

「電飾」「LED」「PIC」

等のキーワードでググルと色々情報が出てきます。

PICに関しては技術書、解説書も有ります。
アマゾンとかで検索すれば出てくると思います。

製品としては分かりませんが基盤から購入して自作している
電飾マニアもいますので。。
私の知っている限り車、バイク、ラジコン、携帯電話、パソコン
等々で自分好みの電飾を作成ししかもそれをプログラミングして
独自のイルミネーション効果を出している例もあります。

※私RCカーが好きなのですが某ラジコンMLでその話題がよく出て
 ました。
 ヘッドライトに始まりウインカー、ストップランプ、トラック
 野郎とか。。。

私は東京の住人じゃないので現在の事情は分からないのですが
その手の材料は秋葉原で揃える事が出来たと思います。

ご参考になれば。

Ken_ichi Miyagi
mailto:kenichi_miyagi@xxxxxxxxxxx

┃ゴ┃ル┃フ┃三┃昧┃★┃無┃料┃登┃録┃で┃お┃得┃情┃報┃満┃載
ゴルフ予約の専門サイト「ゴルフ三昧」に登録すると、直前割引のあるゴルフ
場を天気予報付きで検索が可能★エリア最大級の400以上に無料エントリー♪
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=er8UD