[connect24h:11028] Re: HDDの寿命

 遠藤%昔はサーバつけっぱなしだと嫁さんに「うるさい」って
叱られてました。最近は気にしていないようですが……。

At 29 Jul 15:05 , Sen UENOさん wrote:
> [...]

 ウチはこれの旧モデル(だと思います)のHDC-500をつけてい
ます。
以前は安いリムーバブルケースに入れて、縦に4つ格納していた
のですが、気温上昇と共に次々とHDDから異音が……。
で、これを買ってつけたところ、無事夏を越せました。
温度は測ってませんが、導入前は火傷しそうなほど熱かったで
す。導入後はクーラーなしでも十分冷えます。
ケース横を開けておかなくても何とか、というくらいでしょう
か。ただし、フルタワーケースにEPIA V10000+HDD5台+HDC-500
+12〜16センチのファン3つをフル稼働させて、ですが。

 ちなみに、異音を立てたHDDは3〜6ヶ月寝かせたら、何事もな
く動くようになりました(全てMaxtor製)。
閑話休題。
250GB、10k切ってるんですね。中には300GB以上で10kとか。
PC-386GE用に300MBのSCSI HDDを3万円で買ったあの日が懐かしい
です……。

 ではでは。

---
遠藤善樹(Yoshiki Endou)
pippin@xxxxxxxxxxxxx (main)
ykurisu@xxxxxxxxx (sub)

╋╋━      無料・匿名でスカウトが受けられる!      ━╋╋
   100社以上人材バンクから非公開・マル秘求人情報があなたに届く。
      【人材バンクネット】の匿名スカウトサービス
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=er2Vy