[connect24h:11014] Re: 悪意あるソフトの80%はアンチウイルスソフトが効かない

21century.po です。こんばんは。

> Eighty percent of new malware defeats antivirus: ZDNet Australia: News: Security
> http://www.zdnet.com.au/news/security/soa/Eighty_percent_of_new_malware_defeats_antivirus/0,2000061744,39263949,00.htm

むぅ、どう評価すればいいのか。

これって新種ウィルス対最新パターンファイルじゃなくて、実際に到着するウィルス対
現にPCに乗ってるアンチウィルスですよね?パターンファイルを更新しないで使っている
ケースが結構あると聞きますので、むしろそっちを何とかすべきのような気もします。

アンチウィルスベンダが推奨するアップデートを施された状態で、この80%って数字が
どこまで下がるかですよね。。。
-- 21世紀ぽ。

□ 太陽をいっぱい浴びたオレンジが爽快感をもたらす、オレンジタルト!
 ┃フランス国内に23人だけの三ツ星シェフ「ミシェル・ブラス」が監修!
 ┃本場フランス伝統のオレンジタルトがついに日本上陸★★★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eq2LG