[connect24h:10894] 便利なモノ

tokiです。
面白い製品を発見しました。

といっても、connect24の皆さんは
既にご存知かも知れませんが。

シリアルATA/IDE両対応 USBマルチアダプタ
http://item.rakuten.co.jp/donya/45427/
http://store.yahoo.co.jp/bin-go/rc-spcga3.html

USB経由でSATA、IDE2.5、3.5HDDが
扱える代物です。

HDDのデータの吸い出し、イメージのインストール、
データチェック等々、大変便利でした。
(下のRC-SPCGA3を購入しました)

PCやノートの廃棄の際に、HDDだけ抜き出しておいて、
マウントしてクリーンにするなんて事も、簡単に出来ます。
(もちろん、1CDLinuxで消しても良いですけど。)

VMWareと連携させると更に面白くなりますね。
巷で流行っているNAS(中身Linux)のInstallなども
楽に出来るようです。

このような、ちょっと気の利いたツールに
とても惹かれます。

この他に何かしら面白いツールや、便利なツールなど在れば、
是非、皆さんにご紹介して頂きたいです。

--
toki mailto:toki@xxxxxxxx

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eerSV