[connect24h:10531] ライブドアドメインでWEB改ざん(?)

はまもとです。

ライブドアドメインでWEB改ざんが行われたようです。
まだそのままなので一次情報元の開示は控えて起きます

まだ、改ざんされたままのようなので、ライブドアに教えてあげようと思って
電話番号を探し回りました。こういうときに限って、見つからないですね。
やっと、代表番号をみつけて連絡済み。

それにしても、電話を受けた人が営業の人っぽいので、話が遠い。。。_| ̄|○
10分以上かかって説明。疲れました。

まぁ、改竄されたのが AAA! CAFE っぽいので、もしかしたら、2chの釣りの
可能性もあるんですが、サイトを見ると、以下だし、
Apache/1.3.34 (Unix) PHP/4.3.11 mod_gzip/1.3.26.1a mod_layout/3.2.1
書き換えた集団はおなじみの「Yusuf」なので、状況証拠から見ると、やっぱり
やられているっぽいですね。

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| セキュリティもみじ
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/20000514
| ■セカンダリDNS互助会
> [...]

無┃料┃開┃催┃!┃E┃C┃サ┃イ┃ト┃開┃業┃セ┃ミ┃ナ┃ー┃受付中
★GMOインターネットが『稼げるECサイトの方程式』をお教えします◆◇◆
 高機能自社サイト構築システムで、ECサイトを始めてみませんか?  ◆
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dNXkL