[connect24h:8613] Re: 無料メールアカウントの意義

) > >そもそも、今の時点で「無料メールアドレス」って存在意義があるのでしょうか?
) > >
) > >確かにML入るときにyahooとかgoogleとかで「捨てられる」アカウントで登録しておけば
) > >何かあったときに「本アド」に被害が及ばなくすることはできなくはないと思いますが、
) >
) > こういう理由で、存在意義があると思いますが。
)
)   無料メールアドレスは、複数のメールアドレスを持つためのもっとも簡
) 単な手段なのは確かだと思います。しかしその逆、つまり複数のメールア
) ドレスを持つための手段が無料メールアドレスしかないかといえば、それ
) はそうではないわけで。
)
) #有料のメールアドレスサービスとか、ISPの追加オプションとか(無料で
) #複数提供してくれるISPもあり)。

私の場合はいわゆる無料アドレスではないのですが、
今ではほとんどありませんがプロバイダ初期登録費だけで、
以降は一切費用が発生しないというタイプの契約があった時代に
とっていたアドレスを今も使用しています。

このアドレスの利用目的はML登録やWeb上のユーザ登録用です。
なぜかというと、MLや掲示板に投稿したりすると
必ずSpamが来るようになるからです。
MLの場合、参加者には悪意を持ってSpam用のメールアドレス収集の為に
MLに参加している人もいるんじゃないでしょうか。
またこれを警戒して投稿しない人も多いはずです。
まあ、これはあくまで推測ですが。
いずれにせよこのような顔の見えない人が集う場所では
ちょっと警戒してFreeアドレスのように使い分けてます。

その結果、
このアドレスには毎日膨大なSpamが送られてくるのが悩みです。

Spamを警戒する意味でFreeなアドレスは有効な手段の一つですが、
Spamを投稿する側もコスト優先でFreeなアドレス使っているわけで、
Spammerな人にもそうでない人にも一定のメリットがあるってことです。
結局Spammerとの知恵比べだと思ってます。
---------
@ Ikeda Sokichi

┏━┓>「松坂屋」無料メールマガジン新規会員登録キャンペーン実施中!<
┃坂┃★ 国産黒毛和牛サーロインステーキ<2枚セット>プレゼント! ★
┗━┛ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=djmTc
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp