[connect24h:8106] Re: Skypeやろうぜ

1ヶ月ほど前から、Skypeをやっていて、名刺にもSkypeアドレスを入れています。

日本でのSkypeの経験では、音質が良くメッセンジャーよりも使い勝手が良い印象で
した。

Skypeoutは、国内通話と米国への通話の両方を試しましたが、国内通話は他の国を経
由して国内へ戻ってきている感じですこし時間遅れがあり、固定電話よりすこし使い
勝手が悪い程度と思います。米国へのSkypeoutは国内通話より良く、また料金も国内
通話よりも安いので、大変気に入ってます。

昨日までの、米国旅行にiBookを持って行き、ホテルの部屋のEthernetから日本への
Skypeを試して見ました。

このEthernet接続は、High Speed Internet Accessの銘打っていましたが、速さは
ISDNを一寸良くした位のものでした。このスピードのためか、日本へのSkypeoutの使
用感は固定電話を一寸悪くしたくらいですが、普通に話せました。日本とのパソコン
同士のSkypeはこれより遥かに良い音質で、日本でのSkypeの使用感とほぼ同じで満足
でした。

半月ほど前に買った10ユーロのクレジットが、未だ9ユーロ以上残っており、1分あた
り2円程度のSkypeout料金は大変にお得な電話です。

なお、自宅ではヘッドセットマイクを使用していますが、iBookではイヤホンと内蔵
マイクで十分でした。

M. Hori

    ふくびき.comは、登録無料で遊べる楽しい懸賞サイトです!
     毎月誰かに100万円や、豪華賞品が当たります!!
      さあ、みんな一緒に大当たりを目指しちゃおう♪
⇒⇒⇒>>  http://click.freeml.com/ad.php?id=204162