[connect24h:7966] Re: 債権取り立て詐欺への対応窓口

パイプ喫いの中川です。

	長尾さんが
	08月23日15時17分に発信された
	「[connect24h:7953] 債権取り立て詐欺への対応窓口」こと
	<017901c488d8$e19c5910$0b01a8c0@new>より

>  サービス使っているのに(主にアダルトサイトでしょうか)未払いあるから、
>  払えという
>  メールがたまにくるのですが、これはどこに通報するといいのでしょう。
>
>  それから、ちゃんと対応してもらえるのでしょうか?

  世田谷区の北沢警察署からは、
「無視して下さい。実害はまだないんだから事件として扱えません」
といわれました。

  電話で通報したので、たしかです。

# 逆に、自分の名前で請求メールやspamを出されていたら
# 「名誉毀損」で訴えをおこすことはできるのかなぁ。民事だけど。

  早起きして作業しても無理なことは、いくら夜更ししてもやはりできない
                     信念ではない。真実だ。
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon@xxxxxxxxxxx
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/

■━ 一円で会社設立しませんか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■                  今だからできる起業のチャンス!■
■━ ピッタリの税理士お探し隊!━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■              もっと近く・安く・年齢で無料で探せる!■
■詳細は→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cPwy2