[connect24h:7792] Re: ハイテク犯罪捜査入門−基礎編−

 みやもとです。

> ・事例、判例が豊富
(snip)
> ・入門とあるが、内容が相当マニアックで、どちらかというと、この
>  本の前に図解 ハイテク犯罪捜査という本があったほうが良いのでは?

 以下のような本はありますね。

 ハイテク犯罪捜査の基礎知識
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4803709149/250-0388561-1226605

 アマゾンの書評にも書きましたが、内容は古いです(しかも見直しがされた形跡なし)。

> 少なくとも、類書がないので、手元に持っておいて、損はない本だと思います。

 これについては同感です。
 ただ、法曹界に、このテのスキルをもった人が少ない現状もあるみたいで、そちら
方面からの類書が出てくるまでは相当かかりそうですね。

> まぁ、取り止めがないんですが、今後、情報セキュリティの流通を考えていく
> 上で、今まで良くわかっていなかった警察組織、法曹界系の考え方を理解する
> のには、良いと思います。

 自分の日記にも書いてますが、敵に塩を送らないために「どういうレベルの情報
公開」をするかということを考える材料にもよいと思います(やっぱこれもアマゾンの
書評に書いてたりして(笑))。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto ), PMP
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
WebDAVシステム構築ガイド…12/19から発売(^^; http://davbook.todo.gr.jp/
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/
wakatonoの戯れメモ : http://d.hatena.ne.jp/wakatono/

◆・◆・◆・◇  いいもの きっとみつかる famima.com  ◇・◆・◆・◆
『冬のソナタ』グッズ ☆ 話題沸騰!ドラマの中で使われたあのグッズが登場
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cL3CN