[connect24h:7732] Re: ハイテク犯罪捜査入門−基礎編−

kugiやんと申します。

On Tue, 22 Jun 2004 13:35:24 +0900
"tadashi nagao" <tadashi@xxxxxxxxx> wrote:

> いえ、違います。警察に通常に電話番号しらべて、なんとか署、なんとか係に
> かけるときの話です。すべての外線からの電話をつかんでいるのではないようです。

110番ではない普通の電話を警察が記録しちゃうとネットワークセキュリティ用
語ではない「盗聴」になって、憲法上問題があるからではないのですか?

警察に「もりそば3つ」などと間違い電話したのを記録されて、どこかで何かの
事件捜査と結び付けられたりしたらイヤンな感じですが・・・

---
Hiroki Kugimoto
kugimoto@xxxxxxxxxxxxxx

\○        Gポイント無料登録でチャンス到来!       ○
 ■>   1,000円分のローソンお買い物券が抽選で500名様に当たる   <■
 < \          豪華賞品も毎月大放出           /