[connect24h:7713] Re: ヤフーBB事件、IP電話記録140万件も流出

坂本@横浜です。

多分強度のマイクロウェーブでハードディスクの表面の磁性体を再生不能に破壊
するのが目的なんじゃないかと思います。
ディスクの盤面をグラインダーで削り落とすことの次に確実な抹消方法じゃない
かと。

あと、確証は持てませんがLSIの類も殆どダメになるんじゃないですかね。
マイクロウェーブが基盤上の配線などの金属に多量に放射されると電気が起きま
すので、小規模の雷に全体がさらされたようになります。

結果、電気的耐性のないメモリーやCPUがやられてしまうのではないかと思いま
す。

#でもデータを消去するだけならハードディスクだけをレンジでチンすればいい
のに。
#パソコンの本体がもったいないです……。

   Tsubasa Sakamoto(坂本 翼)
〜余裕と無駄は人生の人生たる所以である〜

 e-mail : tsubasa@xxxxxxxxxxxxxxx
 www : http://www.himajin2001.com/~sakatuba/

\○        Gポイント無料登録でチャンス到来!       ○
 ■>   1,000円分のローソンお買い物券が抽選で500名様に当たる   <■
 < \          豪華賞品も毎月大放出           /